ベルリンの蚤の市~Ostbahnhof〜

こんにちは!

日本はGWだそうですね!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日のベルリンは素晴らしいお天気でした :)


f:id:ikedayumi:20170501012436j:image

本日たまたま通りかかったOstbahnhof駅前蚤の市(Flohmarkt)が開催されていましたよ。

この駅は初めて使いましたが、思っていたより大きくてビックリ。 

駅にはちょっとしたショッピングセンターも併設していてとても便利でした。

なんで今まで1度もこの駅通らなかったんだろうな…?


f:id:ikedayumi:20170501012805j:image

しかもこの蚤の市、規模が大きい!

小さな机の列が複雑に入り込んでいて、歩けど歩けど終わりが見えない笑

ガラス細工アフリカの民族的なオブジェボタンクロス工具アクセサリーレコード衣類アンティーク家具 etc... どのブースも濃い!

この統一感のなさが逆に居心地良いんですよ〜

正直ガラクタだなって思うモノももちろんありますし、それを暖かい日光の下ぼんやり眺めながら歩いているだけでわくわくしちゃいます。

それに加えてベルリン名物"カリーブルスト"やコーヒーの屋台も出ていて、ひと息付くにはピッタリ。

 


f:id:ikedayumi:20170501014418j:image

訪れたのがもう夕方5時頃だったので、お店に寄ってはポツポツ片付け始めていたり…

それでもまだまだ賑わっていました!

もしかして…ここ有名…?


f:id:ikedayumi:20170501014435j:image

これ一番怖かったヤツ笑

なんで首だけなん…

最近YouTubeでホラーゲーム"OUTLAST"の実況プレイを見ているのですが、ちょうどこんな不気味なお人形さんが出てくるんですよ〜(どうでもいい話)

 


f:id:ikedayumi:20170501015053j:image

はい!怖いお人形さんのことはもう忘れましょう!

まあなんて可愛いボタンの売り方かしら!!

と思って見てたらお店のオジちゃんに写真撮りなよ!フォト!って強引に写真を撮らされた笑

写真だけ撮って、手に取って見る間もなく逃げ去りました〜笑

コミュ障治したい…


f:id:ikedayumi:20170501015110j:image

これチューリップも売ってるのかい?

 

 

 

 

 はい、初めての写真投稿でしたがどうでしょうか?

今回はAntikmarkt am Ostbahnhof という蚤の市の紹介でした!

毎週日曜日の朝8時から夕方4時まで開催されていますよ。

交通の便がものすごく良いので初めての方でも来やすいのではないでしょうか?

ベルリンを訪問の際はぜひ見ていってくださいね。

もっと詳しく知りたい方はこちら↓

Antikmarkt am Ostbahnhof - Berlin.de

 

ベルリンにはもっとたくさんの蚤の市がありますので、ぼちぼちと紹介していくつもりです〜

ご意見や質問がありましたらお気軽にコメントしてください。

ではまた!

bis nächstes Mal!!


f:id:ikedayumi:20170501015602j:image

最後に:

帰りに見た噴水とテレビ塔がいい感じでした☆

池田