メーデーフェスティバル!

こんにちは!

 

今日は5月1日!メーデーですね!

日本はとっくに日付変わってるか!!

というわけで今日はクロイツベルク地区のメーデーフェスティバル"Myfest"を見てきましたよ〜

 


f:id:ikedayumi:20170502080607j:image

 
f:id:ikedayumi:20170502001241j:image

ってか人多いな!?

てっきりデモとかあるんだと思って行ったのですが、ただただビールと音楽とダンス。たまにソーセージ。

疲れたら芝生でのんびりタバコ。

特にクロイツベルクは日々こんな感じで、みんなお祭り騒ぎが大好き。

 

f:id:ikedayumi:20170502001213j:image

聞いたこともない言葉の音楽で踊ったり、

 


f:id:ikedayumi:20170502052144j:image

もうもうと煙がのぼっていたり、

 


f:id:ikedayumi:20170502080146j:image

煙の正体は炭火ハンバーグだったり

 


f:id:ikedayumi:20170502080227j:image

風船売ってたり

 


f:id:ikedayumi:20170502080249j:image

フェイスペイントしていたり

 


f:id:ikedayumi:20170502080331j:image

f:id:ikedayumi:20170502080313j:image

かと思えば募金を募るブースが出ていて社会的だったり(まったく読めませんでしたが)大人も子供も楽しめる、とてもエネルギッシュなイベントでした。

5m歩けば表情がガラッと変わります。ひと口には説明しきれないほど濃く、陽気に満ち溢れたクロイツベルクの1日でした。

(バイトからの帰り道に再び通ってみたら、笑えるほどゴミで溢れかえっていました。それもご愛嬌…?)

 

ぜひいつか皆さんの目でクロイツベルク地区の楽しさを確かめてくださいね。

 

ではまた。