お気に入りのドイツのYoutuber

こんにちは。

 

突然ですが私の趣味はYouTubeを見ることです!でもずっと動画を見ているのは罪悪感が大きすぎる…なので最近はドイツのYouTubeチャンネルでドイツ語を勉強しつつ、興味のある情報を得ようと企んでいます。

私は実はまだドイツ語があまり上手くないのですが、動画と一緒なら大体なにを言っているのかおぼろげに頭に入ってくるんですよ。

語学学校で習うのは"正しいドイツ語"ですが、友達どうしのくだけた表現を覚えるのも大切!というのは言い訳だけどね!!

 

さて、この方がオススメドイツ人YouTuberの!

dieFrickelbudeさん♪

名前の意味は分からないんですけど…

DIYをメインに動画を載せていらっしゃる方です。なにが魅力的って、板を買って電動ドリルで穴を開けてそれを組み合わせてボンドでくっつけて万力で固定する…ジャーン!棚!という動画と、不要なシャンプー容器を切って塗ってお風呂場に置ける小物入れだよ!っていう少し肩の力が抜けた動画、両方楽しめるんですよ。日曜大工なんてしない人でも、リメイクやちょっとした雑貨作りには興味があったりしますよね?これなら材料費掛からないし私でも作れる…みたいなアイデアが豊潤!つい私の中のハンドメイド乙女が目を覚ましてウズウズしちゃうんですよね…

例えばこんな感じですよ!↓

あともう一つ嬉しいポイントとして、材料の名前(ドイツ語)も一つひとつ表記して下さるんですよ〜ありがてえありがてえ!

辞書に載ってない些細な単語を覚えられる良いチャンス。

ぜひチェックしてみてくださいね〜

 

ではまた!